follow us in feedly

酔った勢いでウザいタイトルつけましたが、そのまんまです。
画像1
忘年会シーズン、少なくとも週に一度はタクシーを捕まえると思います。
そんなとき、ものすごく気になるのが、屋根の行灯が消えてるのに一生懸命手を上げてる人。

酔っているのか、はたまたそもそも知らないのか分かりませんが、行灯が消えてたらそのタクシーには客が乗ってます。

道端で手を上げてる人を見る分には別にどうでも良いのですが、自分がタクシー乗ってるときに、一生懸命手を上げてアピールしてくる人がいます。タクシーの目の前に飛び出して停めようとする人もいます。
酔いが覚めるほどびっくりするので、ぜひ行灯を見てから手を上げるようにしてください。