follow us in feedly

毎年10月1日は「天下一品の日」として全国各地の天一は大変盛り上がります。
http://www.tenkaippin.co.jp/festival2014/
10/1は天下一品の日 ラーメン1杯注文で無料券をプレゼント - はてなニュース
53

しかし、毎年お店は大行列になりますし、なにより近くにお店がない方もいるでしょう。
そんな人のために、家で天下一品を楽しむ方法を考えました。


近くて遠い天下一品
ここ2年、天下一品の日に天一に行けていません。

去年は・・・なぜか春日亭にいました。

おととしは・・・長野にいたようです。

そして今年も、シゴトでほぼ行けないことが確定しています。

家で作ればいいんじゃない?

店には行けなくても、天下一品祭りに参加したい!
だったら家で作るしかないです。Google先生にレシピを聞いてみると、ドンピシャなレシピまとめがありました!
【お店の味再現レシピ】こってりスープが超美味しい♡天下一品 ラーメン レシピ まとめ

とはいえ、ちょっと本気すぎる。もっと手軽にこってりしたい。

で、さらにしらべてみると、ありました!
しかも公式情報として!!

Web屋台 | 天下一品

07

これを買えば家でこってりできますよ!なぜか長野にいるとき、どうぞご活用くださいね!

関連:こちらもどうぞ!
赤坂見附1分に新規開店!「俺のフレンチ・イタリアンAKASAKA」行ってきた!
世界で2番目においしい!?渋谷に新登場するメロンパンアイスとは?