follow us in feedly

今年3月に開業した、日本一高いビルである「あべのハルカス」、その38階から57階には「大阪マリオット都ホテル」が入居しています。
あべのハルカス-公式
大阪マリオット都ホテル | 大阪 ホテル - 都ホテルズ&リゾーツ

先日、この「大阪マリオット都ホテル」の「アッパーフロア」といわれる51階に宿泊してきたので、写真レポします!
harukasu


到着は22時!
USJのハリーポッターで240分待ちに玉砕したりしてて到着が遅れ、着いたころにはもう真っ暗でした。
だけど、ハルカスの存在感はすごい。絶対迷わないです。
2014-09-24-15-25-15

あべのハルカスはこんなフロア構成になってます。(公式より引用
harukasu2
今回は、ホテルフロアのうちアッパーフロアと呼ばれる51階に泊まってきました。
  • 53F - 55F:クラブフロア
  • 50F - 52F:アッパーフロア ←ここです。
  • 39F - 49F:レギュラーフロア
  • 38F:コンフォートフロア

まずは19階ロビーでチェックイン!
ロビー到着するとまず感じる高級感。広すぎるぜロビー!
2014-09-24-15-26-06
 
チェックインを済ませ、客室用エレベータで51階へ。
該当フロアのカードキーがないとボタンが押せないタイプです。
2014-09-24-15-26-30

で、客室!
うつくしい!
2014-09-24-15-29-06

これは気持ちよく寝れると直感できます。
2014-09-24-15-28-55

ベッドサイドになにかかっちょ良いモノが。
2014-09-24-15-28-22

これはiHome製オーディオ!このモデル、国内販売してたっけ・・・?
2014-09-24-15-30-34

冷蔵庫もスタイリッシュで家に欲しい!
2014-09-24-15-29-43

続いてバスルーム!
脱衣場兼洗面室を抜けた奥に、広々としたバスルームがあります。
2014-09-24-15-27-12

バスルームの壁は取っ払えるエロ仕様!客室越しにバスルームから夜景を一望できます。
2014-09-24-15-27-58

アメニティも超充実しています。
2014-09-24-15-30-00
2014-09-24-15-30-15

館内設備もすごいよ!
部屋を禁煙部屋にしたけど、タバコ吸いたいって人も安心。38階には喫煙所があるので、サクッとタバコが吸えます。
2014-09-24-15-30-56

そして同じく38階にはジム設備もありますよ!
2014-09-24-15-31-37

そして夜が明けて・・
明るい景色もサイコーでした
2014-09-24-15-33-20
ロビーでチェックアウトして撤収。
活気のあるロビーフロアでコーヒーでも飲んで、大阪の街に繰り出せそうですね!
2014-09-24-15-32-42

ちなみに
宿泊者にはあべのハルカスの展望台無料招待券がもらえます。
2014-09-24-17-42-40

 まぁ、朝7:00とか起きれるわけなかったですけどね・・・!!
 
関連:大阪ネタならこちらもどうぞ!
[大阪]あべのハルカスでランチなら「千里しゃぶちん」でひとりしゃぶしゃぶ!
[大阪]USJのハリーポッターのやつが平日なのに240分待ちだった件