follow us in feedly

はざくら\(^o^)/

株式会社人狼から、人狼の司会(ゲームマスター:以下GM)用アプリがリリースされたのでiPad miniに入れてGMしてみました。
スマホがあれば誰でも人狼の司会ができる!『うそつき人狼 ゲームマスターガイド』をリリースしました!

まず、iPadのSafariから以下サイトにアクセスします。

うそつき人狼 ゲームマスターガイド

1safaritop

 

ちなみに、ここでSafariの左上にある共有ボタンを押し・・・

2share

「ホーム画面に追加」を押すと・・・

3hometoroku

ホームにアイコンができて、まるでネイティブアプリみたいになります!

4homenidekita

 

では、改めて、ホームのアイコンをタップして、人狼GMガイドを起動してみましょう。

起動後、オレンジ色の「START」ボタンを押すと、開始されます。

5start

まずは、役職設定の画面です。使用する役職にチェックを入れていきます。
初心者におすすめなカードの組み合わせも書いてありますね。
ここでは、村人・人狼・預言者・ボディーガード・霊媒師を選択してみました。

6yakusyokusettei_SS

設定が終わったら、プルダウンメニューから、『はじまりの夜』や『昼のターン』などの項目を選択するだけで、GMのやるべきことが表示されます。

7tarnsentaku

はじまりの夜、はこんな感じ。

8hajimarinoyoru

昼のターンでは、議論のタイムキーパーに役立つ、タイマー機能も搭載しています。

9timer

このアプリがあれば、「突然人狼したい!」となった時にも、お手持ちのスマホタブレットを片手に、サラッとGMができます。一度ためしてみては!

10mottatoko