follow us in feedly

はなまんかーい\(^o^)/

Twitterの公式ブログで発表されたとおり、Twitterの登録日からすべてのTweetがダウンロードできるようになりました。

日本の皆さんにも「全ツイート履歴」が使えるようになりました  -Twitterブログ

 

そこでさっそくやってみました。
(画像はクリックでフルサイズ表示されます)

まず、WEB版Twitterにアクセスし、画面右上の歯車アイコンをクリックし、プルダウンメニューから[設定]をクリックします。

Image1


そのページの一番下の方に、「全ツイート履歴をリクエストする」というボタンがあるので、クリック。

Image2

うまく行けば、「リクエストを受け付けました。」と表示されます。

Image3

Twitterに登録された時のメールアドレスにメールが来るのを待ちます。(1分くらいで来ました)
受信したら、メール内のリンクをクリックします。

Image4

全ツイート履歴をダウンロードする画面にとぶので、「ダウンロード」をクリック!

Image5

ZIP形式で落ちてきます。ちなみにファイルサイズは、11827 tweetしてる僕で3207KBでした。

Image6

ZIPファイルを解凍すると、画像のようなファイル群が現れます。

Image7

この中の「index.html」というファイルをブラウザで開くと自分の過去のツイートを付き単位で表示することができます。

Image8

右上の検索窓から検索もできます!画像も即表示されてすごい!

Image9

これで思う存分、過去を懐かしむことができますね!
このファイルをうまく使ったサービスなんかがでてくるのかも。