follow us in feedly

日に日に寒くなってきましたね!
家でちょっと一杯飲みたいとき、夏なら缶ビールでもいいですが、冬はホットワインがオススメです!
画像1

ぐぐるといろいろ難しいレシピが出てきますけど、そんな難しいことしなくて全然OKです。

俺レシピ
1、カップに赤ワインと水をいれます。分量はテキトーですが、今日は赤ワイン2に対して水1でした。
2、レンジでチンします。二分くらい。
3、砂糖を入れます。ふつーの赤ワインは渋いのが好きですが、ホットワインは甘ったるい方がホンワカするのでたくさん入れます。
4、シナモン入れます。ふつーのビン入りのやつでいいのでパラパラと。
5、かきまぜる。

以上です。家で飲むワインとか1000円以下の安ワインばかりですが、もれなくうまいです。
暖炉がほしいですね!