follow us in feedly

渋谷にオープンエアなビールパラダイスがまたひとつ誕生しました。
それも渋谷駅直結の東急東横店の屋上です!
ホントは教えたくないけど、どうせ大人気になるから書いちゃいます。
2014-08-15-22-23-53


どこなの?そのパラダイスは?

そのパラダイスの名は、「kawara CAFE & KITCHEN+」
渋谷を中心に都内に数多くのオシャレなキャッフェを展開するSLDさんの新店舗です。
2014年8月13日 kawaraCAFE&KITCHEN+、渋谷東急東横店GRAND OPEN!!!

kawara

つい先日、8/13(水)にオープンしたばかりです。
で、ここのウリはなんといっても東急東横南館屋上を贅沢に利用した屋上ビアテラス!
2014年8月13日渋谷駅・東急東横店南館屋上ビアテラスOPEN!!!

beeer

こんなのすぐにアンテナ高めの渋谷民に発見されて、あっという間に毎日満員になっちゃう
ってことで、さっそく行って来ました。

エレベータで西館9階へ。
東急東横店の西館9階はレストランフロアになっています。昔からずっと営業しているお店が軒を連ねる中、エレベータ前にひときわオシャレに輝くのが「kawara CAFE & KITCHEN+」さんです。
2014-08-15-22-23-17

店前にはおいしそうにメニューが展示されてます。
2014-08-15-22-24-54

店内の様子はこんな感じ。グリーンを使った流行のかんじです。(たぶん)
2014-08-15-22-25-28

でも今回のターゲットは店内席ではなく、東急屋上を使ったビアテラスです!
店員さんにビアテラスに行きたい旨、強く伝えましょう!
「ビアテラス席おねがいします!!!!!!」
beeeeer

開いてませんでした。。。
なんと、はやくも満員御礼で開いてませんでした・・・。

とはいえ、屋上部分は共用ゾーンもあるので、敷地外から様子をチェックできましたのでご紹介。
まずこちらがズバーンとビアテラス部分!
2014-08-15-22-23-53

がっつり外が見えるようになっており、さらに見上げるとでっかく「東急」の文字。
渋谷は東急の街だぞ!って主張されてます。少し遠くからヒカリエも主張されてます。

で、ヒカリエ反対側を見ると、バーンとバスターミナル。そして奥には東急プラザ
2014-08-15-22-24-20

こんな天守閣みたいなところから渋谷を見下ろしてビール飲めたら最高なので、次こそはバッチリ予約して行きたいと思います!
混雑すると行けなくなるので、ぼくが行くまでは自粛してくださいね!約束ですよ!

基本情報
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横西館9階
電話:03-6427-0165
営業時間:17:00~22:30

あわせてどうぞ!
オープンエアなビールパラダイスはこちらにもありますよ!
【渋谷】キリン一番搾りガーデン「Brewery Experience」で一足先に夏を感じてきた!
東急屋上のバーベキューはもう終わりましたが、屋上ビアガーデンは継続中!
【話題スポット】渋谷のど真ん中!東急本店の屋上でBBQしてきた!