follow us in feedly

鎌倉・由比ガ浜に7月1日(火)~8月31日(日)の2ヵ月間限定で誕生した「Ameba海の家」に行ってきました!
それはもうリア充っぽさ満点でしたよ!

2014-07-28-12-54-18

「Ameba」が鎌倉に2ヶ月限定の「Ameba海の家」をOPEN 公開スタジオ「アメスタ@海の家」での番組配信やリアルイベントなどを実施

鎌倉駅方面から由比ガ浜を目指し、ビーチが見えてくるとすぐ左前にある「Ameba海の家」!超一等地だしデッカイのですぐにわかります!
2014-07-28-12-49-42

こんな看板も置いてあります。微妙にサイバーっぽくないフォント
2014-07-28-12-50-25

席は大きく3種類。砂浜上のテーブルとデッキ、あとは完全な屋内。今回はデッキをチョイス!
2014-07-28-12-50-52

さっそくビールを注文!スタッフさんはみんなアメーバCAPにアメーバTシャツ!
2014-07-28-12-49-11

水着で乾杯!!
2014-07-28-12-51-54

天気もサイコーなため、ビールが超捗ります。背景に見えるのが砂浜上のテーブル席です。
2014-07-28-12-54-18

 「行ってみたい!でも混んでそう!」
と思うでしょうが、実はこの「Ameba海の家」、厳密に言うと「由比ガ浜」ではなく滑川(なめりがわ)を挟んですぐ反対側の「材木座海岸」にあるのです。
amebamapp

由比ガ浜ブランドは絶大らしく満員御礼なのですが、滑川を挟むだけで一気にユッタリしたオトナのビーチになります。
なのでおそらく、それほどの混雑にも巻き込まれることはないと思われます。ぜひ行ってみてくださいね!