follow us in feedly

2014年7月15日よりHULUで配信開始されている海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム(Under the Dome)」
under_the_dome
 
そんなに期待せずに見始めた割りに面白くて、サクッとシーズン1の13話を見終えてしまいました。


どんなドラマかというと・・
まずは動画みてもらったほうが分かりやすいかもしれません。
 

(以下、HULUより引用)
巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。
人気ホラー作家スティーヴン・キングのベストセラー小説を、スティーヴン・スピルバーグの制作会社アンブリン・テレビジョンがTVシリーズ化。
米国東部の田舎町チェスターズミルが、ある日突然、目に見えない巨大なドームに覆われてしまった。外界から完全に隔離された町の住人たちは、生存と脱出をかけ、ドームの謎の解明に挑むことになる。ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。必要物資の調達や、秩序の回復に奮闘するチェスターズミルの描写は、現代社会に共通する問題を含んでおり、他人事とは思わせない。また、ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか? ―と、沸き上がる疑問に対しても、手がかりがテンポよく示されていく
で、シーズン2が早くも配信されるのですよ!
このドラマのシーズン2が、本国アメリカCBSで今まさに放映中なのですが、本国放送から1ヶ月という短スパンでHULU配信されることが決定したのです!

これは超期待です!バービー超かっこいいし、ジュニア超狂ってるし、おすすめですよ!