犯人はヤス

渋谷から発信する俺得メディア

このエントリーをはてなブックマークに追加
鹿児島で愛されるサクラカネヨというブランドをご存知でしょうか?
昭和二年に創業した吉村醸造で作られる、めちゃくちゃ旨い醤油・味噌ブランドです。

[公式]醤油・味噌 創業1927年 サクラカネヨ|鹿児島の醤油・味噌 吉村醸造

で、そんなサクラカネヨの直売ショップに行って来ました。
といっても、東京じゃなくて鹿児島ですけど・・

直売所ってレベルじゃないほどのオシャレさ
場所はサクラカネヨの本社工場(鹿児島県いちき串木野市大里3868)の正面になります。
市来ICから3号線を串木野方面へ、車で約5分ほど進むと、見えてきました~
なんだこのオシャレな直売所は!!!!
2017-01-19-16-28-29
なんでも、昔からあった蔵を改装して作ったのだとか。
それではさっそく中へ・・・

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年10月27日に、マカオにでっかくオープンしたスタジオ シティ ホテル (Studio City Hotel)って知ってますか?
訪れたのはオープン直後だったのですが、まだまだオープンして1年ちょっとということで、インターネットに日本語のレビューが少ない気がしたので、今更ながらレポ記事を書いてみたいと思います!

[公式]Studio City, Macau | Official Site | Asia's Entertainment Capital

まず外観
公式画像がこちらです。このビジュアル!ぼくもこのビジュアルだけで宿泊を決めました。
studiocity

マカオの主な観光エリアのひとつ、金をジャブジャブ突っ込んでほしい感満載のコタイ地区にでっかくオープンしたのがスタジオ シティです。
32億米ドルをぶちこんで作られたというその姿は豪華絢爛のひとこと。
建物中央に見える謎の8の字とか、もはやどういう作りになってるのか良く分かりませんね?
さっそく調査してきましたので続きをご覧下さい!


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!

rapperjinro


去年の2016年8月に、第1回ラッパー人狼というイベントをやりました。覚えていますか!?
第1回の出演者は、フリースタイルダンジョンでおなじみACEが参戦、そのほかに掌幻・CHARLES・抹 a.k.a. ナンブヒトシ・上鈴木伯周(P.O.P)・マチーデフ・押忍マン・ NONKEY・ PONYという超豪華メンバー!!
結果としては、CHARLESさんが見事MVPとなりました!

ちなみに公式の第1回レポート記事はこちら
第1回の感想ツイートまとめはコチラ
8/7 MCバトルと人狼が融合した「 #ラッパー人狼 」の感想まとめ - Togetterまとめ 

で、それの2回目をやりますって話です!


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
いまTwitterで物凄い衝撃的なツイートを発見しました。
なんと、ポケモンGOで、ポケモンに当たらなかったモンスターボールを拾い直せるという。
なんてことだ。今まで全部捨てていた。
黒いハイパーボールも捨てていた。

だけど、よくよくタイムラインを見てみると、ウソらしいという話も。

検証してみました。
まずボールは59
これを、あえて外します。コロコロ。で、タップして拾う。
すると、確かに拾えたようなアクションが。おおっ、これは期待していいのか!?

ボール減って58になってる!

拾えてないじゃん!!

と、いうわけで、
「ポケモンGOで、ポケモンに当たらなかったモンスターボールが拾いなおせる」というのは、「一見拾い直せているように見えるけど拾えていない」という検証結果になりました。

残念。拾えていたことにして記事書きたかったなぁ。

関連記事 こちらもどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
どもども!つい昨日も日本語ラップカラオケにいそしんできました僕です。

さてさて、来る8月7日(日)に、代官山のTheatre CYBIRD(シアターサイバード)というクソオサレな空間で「ラッパー人狼」なるイベントを開催することになりました。

rapper_jinraw_r6_c2-1

出演者は、フリースタイルダンジョンでおなじみACEが参戦、そのほかに掌幻・CHARLES・抹 a.k.a. ナンブヒトシ・上鈴木伯周(P.O.P)・マチーデフ・押忍マン・ NONKEY・ PONYという超豪華メンバー!!
詳細はこちらから
フリースタイルラップ×人狼ゲーム「ラッパー人狼」vol.01開催決定!- 株式会社人狼 
今日は、なんでこんなイロモノイベントを企画するに至ったかについて書いてみようと思いますよ!
 続きを読む

このページのトップヘ